LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年10月18日火曜日

気がつけば一ヶ月

こんばんは。
Decchi Snです。

今日の西表は、北風が強く吹きました。
ツアーでは、行きは追い風、帰りは向かい風
となり、お客様も少し大変そう。
でも、着いた後の満足した表情にこちらも嬉しくなる。
最後までお疲れ様でした。

さて、気がつけば西表での生活を始めて一ヶ月が。
本当にあっという間だったような気がします。














この一ヶ月、自分にとっては全てが学びの場となりました。
フィールド、生活、地域行事等今までに経験した事のない
事をやったり、見たり、毎日が発見の連続。














自分の内地での生活を振り返ると、
仕事にいき、帰ってテレビを見て、寝る。
そんな感じだった。

それが、悪い訳ではないが今は大きく違う。

特に感じるのは地域の繋がり。こちらでは
挨拶をする事がとても多い。すれ違う人と
当然のように挨拶を交わす。

知っている人にしか挨拶をしてこなかった
自分にはない習慣が、ここにはある。

人と人の繋がりというのはとても重要なもの。
今後、自分も地域の事に参加させて頂ける機会も
あると思います。

まだ、繋がりを持てていない段階ではありますが
今後積極的に関わっていき、たくさんの人とふれあい
学んでいければと思う。

自分もまだまだできていませんが、
皆さんも挨拶を大切にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿