LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年10月13日木曜日

大人が子供の様に

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、久しぶりに陽射し
が射し込み蒸し暑く感じる気候となった。

こんな日は、ジャングルを歩いた後の
滝浴びや水遊びが気持ちよい。

西表島の自然は、大人を子供にしてしまう。

ツアー中、自然を体感している人達には
自然と笑顔がこぼれ、一緒にいる人達と
楽しそうに時間を共有している。

皆、立派な大人なのだが、時々、少年?少女?
になってしまったように無邪気に遊んでいたり、
生き物を一生懸命に集中して探したり・・・



今日の参加者は、高校生達。
目の前の大きな滝よりエビを捕まえるのに必死に
なってしまった。いや、それで良いのだと思う。
もちろんキャッチ&リリース。

「オレら、シティーボーイだからな。」と歩き慣れない
舗装されていないジャングルの道を楽しみ、エビを
みんなで追い込む。

なんだか、一生懸命にみんなでエビを追い込む姿が、
余計そんな風に思えてしまう。

大人が子供に戻れる島、西表島。
あ、このキャッチフレーズ良いかも。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿