LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月23日金曜日

秋の天候

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、北風が吹く
穏やかなくもり空の1日。

上原港も昨日から通常通り運行中。

今日の西表島の気温は25℃前後。
涼しさを感じる。

泳ぐには少し肌寒さを感じるが、
そんな事は関係ないくらい今日の
ツアー参加者の方々は元気に泳いでいた。

何だかすっかりと秋の陽気となっているが、
それでも少し陽射しが出ると肌が焼けるのを
感じる。


涼しくなった夕暮れ時。
仕入れに出かけようとすると車の前に何やら動く小さな影。

  













車を止めて、近づいてみると、首を長くしてこちらを見つめるイシガメ。
不思議そうにこちらを見ている。

セマルハコガメはよく遭遇していたが、イシガメは久しぶりの遭遇。
ちなみに下の写真が先日遭遇したセマルハコガメ。背中が大きく丸いのが特徴。
危ないので、端に寄せてあげようと甲羅をつかもうと
すると、亀とは思えない急ぎ足で自分で歩きはじめたイシガメ。

遅く歩くと思っていると想像以上にスピードで歩く亀。

何だか、西表島に来てから亀がけっこう好きに
なっている自分がいる。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿