LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月28日水曜日

動じないカモ

こんばんは。
Decchi Snです。

今日の西表の天気は朝から様々な変化を見せ、晴れ間が
見えたり、雨が降ったり、曇ったり。
いろんな天気を一気に味わい、贅沢な気分。

しかし、こちらは変わらずにどこか一点を見つめる
一羽のカモ。
その立姿は可愛くもあり、たくましくもあるような。















人が近づいてきても、全く気にする様子も見られない。

自分はこの姿に哀愁が漂っているように見え、

心の安らぎを感じた。

自分もよく遠くを眺め、頭の中を真っ白にする。

何が良いという訳ではないが、どこか清々しい

気持ちになれる。

このカモが何を見ていたのかは分からないが

自分と同じようなことをしているんじゃないかと

僕は勝手に思った。

皆さんにはこの姿がどう映ったでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿