LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月27日火曜日

久しぶりのレインボー

こんばんは。
Decchi msです。

今日も西表島は、強い陽射し。
海の上だと照り返しがさらに強く感じる陽気。

西表島にある各小学校では、運動会の練習が
行われているようだ。

運動会で使うであろうアップテンポの音楽が小学校の
近くでは、響き渡っている。マツケンサンバ、ゴリエの
音楽・・・  どんなことをするのか、とても興味深い。

今日の西表島の空は、久しぶりに真夏ような濃い青い
空色をしていた。

今年は、あと何回、濃い青の空色を見れるだろうか。

もうひとつ久しぶりに見えたモノ。

虹。

今年は去年に比べると虹を見れる事が少ない気がする。
たまたま、自分が見れていないだけなのかもしれないが、
昨年はかなりの確率で見れていたと思う。

雨と陽射しの角度。自分がいる位置。

全てがうまく重なると見る事ができる虹。

自分で見ようとしてコントロール出来ないもの
だからこそ、見ることができた時の喜びは大きい。

いくつもの偶然が重なり、現れる自然現象。
今年はあと何度、遭遇できるだろうか。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿