LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月16日金曜日

上原港

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は北寄りの風が強く
吹いた1日。
雲は多かったが、陽射しが射し込み
ジャングルの中は川や湾の風の様子とは
異なり、静かな様子。

今朝の上原港。

真夏に比べると、港にいる人数も少し落ち着いてきている。
どこか静かな様子だ。

今月に入り、北風の影響や、海上の時化、
台風などの影響により上原航路が欠航する事が
多くなってきている。

当たり前のように上原航路が運航していた夏の
気候とは異なる。

今日の上原港は2便目から欠航。
上原港が出ない時は西表島のもう一つの港、大原港。

住んでいると、島にいるんだなぁっと
感じる事は少ないが、船が入らない時など
改めて島にいる事を実感する。

さぁ、明日は上原航路の船が入るだろうか。
天気予報を見る。
波が2.5m以上、北風が強い場合は欠航になる
確率は高い。が、絶対ではない。

毎日、天気の確認と共に船の運航を気にする
時期がやってきている。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿