LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月10日土曜日

カメ日和

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島、日中は強い陽射しが
射し込み31℃と暑い陽気。

しかし、天気は午後に一転。

どんよりとした雲が空を覆い雷も聞こえはじめた。

その後、西表島西部地区は土砂降りの雨。
1時間以上降り続いただろうか。
長く感じた雨。

久しぶりの大雨だったような気がする。

こんな日だから、見れるだろうなぁ~っと思っていたら
やはり見る事ができた。

事務所裏でトコトコと歩くセマルハコガメ。

雨が止んだ後はかなりの確率で遭遇する。
カメにとっては恵みの雨なのだろう。

そしてツアーの片づけをしていると、そのそばの
芝の上に石?


いや、ちっちゃなカメの赤ちゃん。
イシガメの赤ちゃん?セマルハコガメの赤ちゃん?

とても小さく、気づかなかったら踏んでしまいそうだ。

雨が降り、外の様子を見に来たのだろうか。
とにかく雨が降った事でカメ達にとって居心地の良い
場所になっているのだろう。

カメの顔をよくよく見ると、なんだか表情があるように
見えるのは自分だけだろうか。


大雨が降った後の西日は、とても光が強く、雲や
山を鮮やかな紅色に染めていた。


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿