LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月5日月曜日

練習開始!

■Decchi Knです。

台風12号の被害にあわれた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

引き続き台風13号の影響もあると思いますが、
これ以上の被害が出ないことをお祈り申しあげます。

■夏の忙しさの余韻を残したまま、
西表島の上原地区青年会最大のイベント、
芸能発表会の練習が始まった。

練習初日、演目を決めるためビデオ鑑賞。


2010年に続いて2011年もエイサー(祭り太鼓)で、
少しでも地域を盛り上げ、元気にしたい。

毎年メンバーは入れ替わるが、
自分と同じように太鼓の音に魅かれて、
踊りをやりたいというメンバーも増えた。

ここでは、島人も移住者も関係なく、
同じ目標に向かって汗を流せることが、
最大の魅力とも思う。

エイサー歴2年目の駆け出しだが、
沖縄らしく、青年らしく。
明るく元気な踊りを披露できるように、
一生懸命練習しよう!

■Decchi Kn

上原地区芸能発表会
2011年12月10日(土)開催決定

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿