LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年9月2日金曜日

生き物たちの世界

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、陽射しが射し込んで
たが、北寄りの風で涼しく感じられる気候。
ただ、陽射しはやはりまだまだ強い。

先日、サキシマカナヘビがコオロギを
くわえていた。

なんだか残酷なように見えるが、
日々、西表島の自然の中に足を踏み入れていると、
生き物達の「命」のやりとりの現場を目撃する。

今日は、カニが蝉を捕えている様子を目撃した。
少し意外な光景だった。

日々、生き物たちは生きる為に獲物を狙っている。
当たり前のように繰り返される自然界の営み。

自分が見ているのは、本当にほんとうにほんの小さな一部分にすぎない。
島全体、日本全体、世界。

これが至る所で日々繰り返されていると思うと、人間から見ると生き物達の
世界は過酷だ。
今、この瞬間にも「生」と「死」が隣り合わせの中、生きている。

当たり前の様に生きていける生活に感謝するとともに、
自然界を敬う気持ちを忘れてはいけない、と感じる。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿