LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年8月30日火曜日

高潮注意報

■Decchi Kn

都会の暮らしの中では潮の満ち干きなど
あまり関係ないかもしれないが、
海に四方を囲まれた島の暮らしの中では、
常に気にしておく必要がある。

台風の影響もあったかもしれないが、
1年でいちばん潮位が高くなる大潮。

台風の低気圧も重なり海面が上昇。
台風直撃だったら上原港も冠水したかもしれない
と思わせるような状態だった。


幸いにも風の向きが良かったので、
あまり波もかぶらずにすんだ。

台風が来たことで、島のようすもだいぶ変わった。

北風に乗り、本州からはツバメが飛来。
リュウキュウアサギマダラが集団で蜜を吸う。


季節はすっかり秋めいてきたなぁ。
と思っても、まだまだ暑い日は当分続く。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿