LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年8月2日火曜日

うれいしい一言

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島も夏の太陽が
射し込み、暑い気候。
空の青とジャングルの緑の光が
綺麗に映る。


潮の満ち引きの差が大きく、満潮の
2mほどの潮位から、夕方に干潮の
30cm程の潮位に変わる。
その景色の変化に皆、驚き、楽しんでいる。

行きに泳いでいた場所が、水がなくなっている。
特に子供たちの驚く様子が新鮮だ。

LBのツアーのお昼ごはんと言えば、ツアー中に
出汁から作るLB特製八重山そば。

真夏の暑い日でも八重山そば。
暑いんじゃない?と思う人いるかもしれないが、
水遊びが多いこの季節。水の中で遊んだ後の
八重山そばがちょうどよい。

大人も子供達もジャングルや海辺でそばをすする。
何とも非日常的な光景だ。

そんな毎日、ガイドが作っている八重山そば。

今日、最高にうれしい褒め言葉を頂いた。

4歳の男の子。

八重山そばを食べ終わり、汁もすべて
飲んで空のお椀を「ごちそうさまでした」と
言って持ってきた。

お椀を受け取ると、またトコトコと戻り
その子が一人で誰に言うまでもなく
ボソっとつぶやいた。

「なんでこんなにおいしいんだろう。」




ツアー後、あんなに食べる所をはじめて見たと
驚いていた4歳児の父親。

誰に聞かれる訳もなく一人でつぶやいた
その一言が、自分には最高の褒め言葉に聞こえた。

いやぁ、八重山そばを作っていて、今までで一番嬉しかったなぁ~

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿