LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年7月26日火曜日

不安定を楽しむ

■Decchi Knです。

7月も終わりに近づき、ひとつ乗り切った感がある。
しかし、島の夏はここからが長い。

安定した天気もここまで。

南からの湿った熱を帯びた風が、
山にぶつかり入道雲が湧き立つ。

ジャングルに恵みの雨をもたらすスコールの季節。


水面を叩く雨のカーテンが、風に乗って山をおりる。
雨が大気をキレイに掃除。澄んだ空気の午後。
日差しは強烈で、刺さるような痛さ。


雨雲が通り過ぎれば、風はほぼ無風。
「雨よ降れ!、風よ吹け!」
この時ばかりは真剣にそう思う。

クタクタに疲れるが、ご褒美もちゃんとある。


天気は単に天気の良し悪しではない。
その時々の自然が美しい気象現象を見せる。
今日は美しい夕焼け空の色。
■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿