LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年7月20日水曜日

節電の夏

■Decchi Knです。

本州がスッポリと覆われてしまうような、
巨大な台風もようやく進路を日本から遠ざけ始めた。

地球温暖化がもたらせた台風の巨大化。

原因は気候変動か人間の手によるものか、
とにかくまだまだ注意が必要な地域も
あると思うので、気をつけてもらいたい。

この夏は日本各地で、節電を行っている。
電力不足の関係ない地域でも、取り組んでいる。

立ち並ぶビルは、太陽に照らされ温まり、
冷めることのない風が道路の上を走る。

節電も大切なことだが、もっと根本的な
人間の生活の営みを考え直す必要がある。


私たち日本人が請け負った使命だと思う。

人間に備わった五感。感じる力を解放すれば、
涼しくなくとも涼しさを感じることができる。

先人達の知恵は、まさにそういうものだろう。

いきなり夏を涼しくすることはできないが、
快適に過ごす方法はある。

みんなで小さなことから考え始めよう。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿