LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年7月11日月曜日

雨が降ると、よく見る

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、晴れ間も覗きましたが、
雲が多く、時よりスコールが降る不安定な
天候の1日。

少し涼しく感じる日が続いている。
それでも時より陽射しが覗くと、ジリジリと焼ける。

ここ数日、事務所裏で2日に1回は遭遇する
生き物がいる。

それはセマルハコガメ。

その名の通り、箱のフタを閉めるように
頭をひっこめると、腹の甲が背の甲とくっつく。

イシガメに比べると、丸い甲羅。

今の時期、雨が降ると、道端にもよく歩いている姿を
見かける。

なんだか、その姿がとてもかわいらしい。

雨が降る日の西表島では、セマルハコガメが
活発に動いている。

そして、普段はゆったりと歩いているが、身の危険を
感じると素早く歩く。

意外と速い。

西表島に遊びに来られる人たちには、雨が降っても
外を散歩してみる事をおススメしたい。

意外な発見があるかも。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿