LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年6月11日土曜日

若い力の活躍

 ■こんばんは、DecchiKnです。

西表島の夏!といえば青い空、青い海。
いいえ、パイナップルとマンゴーで決まり!

西表島郵便局主催で
パイン・マンゴー出荷式が行われた。

上原地区青年会も微力ながらお手伝いを
と言うことで余興を踊った。



満月太鼓囃子

芸の道は、日々練習です。
また呼んでもらえるように
大切なのは活動あるのみ。

■Decchi Kn まだ続きます。

いつもお世話になっている西表島の船浦中学校。
石垣島で行われた中体連において、
卓球個人戦優勝!団体は準優勝と
輝かしい結果を島に持ち帰ってくるとの話。

上原地区連合公民館館長のLBは、防災無線で
地域に優勝報告&港で激励しながら迎えよう!
と放送を流す。

緊急時に使われるよりも嬉しい知らせを
届ける事ができて、防災無線も幸せだろう。



優勝報告のスピーチは、心のこもった素晴らしい報告。
島の中学生ってすごい!と関心した。

若い力の活躍は、地域の喜びであり原動力だと思う。
中学生に負けないように青年達もがんばろう!

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿