LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年6月16日木曜日

皆既月食

こんばんは。
Decchi msです。

昨晩の皆既月食。

・・・目覚ましをセットせずに寝てしまうと
いうミス。

が、奇跡的に午前3時頃、目を覚ます。
普段では、ありえない。いつもなら深い眠りの中。

ベランダから暗闇の外を見る。

ちょうど月が欠け始めていたところだった。

なんだか、少し風が強く吹いているように感じた。
日食や、月食のとき、いつも微妙な気候の変化を
感じる。
独特な不思議な感覚だ。

また横になり、眠った。

しかし午前4時、自然と目を覚ました。

ベランダに出ると、大きく欠けている月。
相変わらず、風が吹いていた。


「月食」という言葉だと、月が欠けるということ
くらいであまりピンっとこない。

しかし「地球の影」を見ている。と思うと
何だか不思議な感覚だ。

いつでも見れる事でもない。

夜中に地球から地球の影を見ていると
思ったら、気持ちが高ぶる。

朝まで寝ようと思い眠ったが、午前5時に
目を覚ます。
ベランダに出る。月が、どこにあるか
はじめはわからなっかた。

ちょっと薄暗い赤色の様な月がうっすらと
見えていた。

写真に収めたつもりだったが、先ほど確認したら
データが見当たらない。

・・・夢?

いや、そんなことはない。と思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿