LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年6月5日日曜日

海神祭(かいじんさい)

こんにちは。
Decchi msです。

今日の西表島は、雲は多く見られましたが、
陽射しが射し込み、蒸し暑さを感じる気候。
幾分、南風が吹いていたので風が当たる
所では涼しく感じられました。

今日は、午前中、白浜の海神祭へ。
自分は、上原青年会の一員としてサバニを
漕ぐ。

初ハーリー。

何だかスタート前、緊張。
いつもカヤックを漕いでいるからか、2列目で
漕ぐことに。

いつもカヤックでツアーをスタートしている
白浜の港。また違う緊張感だ。
そして9名がサバニに乗り込み
同組の4船(上原青年会、ダイビング組合、
ラフラガーデン、東海大学)が一斉にスタート!

最初は調子良いかな!?
と思ったらまったくそこから伸びず・・・

他の3船と大きく差が開く。

漕ぐ距離は往復200mくらいだろうか。

100m程のところに旗があって、そこを折り返し。

折り返しからが、腕が本当にキツかった。

腕がパンパンになり、呼吸も上がり、
水もかけているのか、いないのか。

何とかゴールしたものの、他のグループとは
大きく差が開いてゴール。

総合の結果は・・・
聞かないでください。

昨年は参加していないので、海神祭は
初参加。とても楽しく、良い経験になった。
さまざまな地域の人や、公民館やダイビング等の
団体が出ていたので集まっていて、とても盛り上
がっていた。

明日、左腕が筋肉痛になりそうだけど、
ツアーではしっかりとカヤック漕ぎます!

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿