LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年5月22日日曜日

講習会

こんばんは、Decchi yh です。

今日は石垣で普通救命講習Ⅰを受講してきました。

ガイドのとって、最も重要な要素が、安全にツアーを催行することです。
自然の楽しさや、不思議さを伝えることだけがガイドの役目ではありません。

笑顔ではじめましてと、そして笑顔でまたね、と

楽しい思い出だけを持って帰って頂く。
これがガイドの役目だと私は考えます。

今回、この講習を受け、万が一何かが起こったときに、最悪の事態を防ぐために、、
混乱せず、最適の処置を行えるよう、繰り返し練習し、シュミレーションすることが必要だな
と改めて、思いました。


これからも初心を忘れずに
安全に楽しくガイドができるよう努めていきたいと思います。

Decchi yh

0 件のコメント:

コメントを投稿