LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年5月28日土曜日

台風2号

こんばんわ、Decchi yhです。

本日、正午頃、台風2号が西表島に最接近しました。

私は西表で初の台風経験となりました。

一言、すごいです。

まだ内地にいるころ、報道番組で見る、沖縄の映像、
人が飛びそうになる、あの映像です。
実際その通りでした。外にでたら体が風に煽られます。

家の周りにある木など、ここまで曲がるのかというぐらい曲がってました。
周りには折れている木もちらほら。風の威力、自然の驚異というものを
改めて実感しました。

海も普段、白波が立たない場に白波が沢山。@星砂の海岸

昨日行った、台風に対する備え。内心おおげさなとも
少し思っていましたが、実際に台風を経験すると、
このような備えが必要だなと思いました。
経験からくる備え。

このような離島で生活をするということは
自然に寄り添って生活をするということ。

自然についてもっと理解を深めていこう。

これからもよろしく、西表島。

Decchi yh

0 件のコメント:

コメントを投稿