LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年4月4日月曜日

HAWAIのコーヒー

こんばんは。
Decchi msです。

今日飲んだコーヒーは5杯。

コーヒーがまずくて飲めなかったのは
小学生の時。母が、よく飲んでいた
コーヒーをひと口飲ませてもらったのが
きっかけ。苦すぎて、何故、大人はこんな
苦いものが飲めるのだろうと思っていた。

コーヒーが好きになったのは、格闘技を
やっていた大学時代。

無糖のコーヒーが脂肪の代謝に良いと
聞き、減量中の練習前にその時はまったく好きでは
なかったブラックの缶コーヒーを飲み始め
たのがきっかけ。

いつの間にか、コーヒーの苦みにはまって
しまい今に至る。

今日、地元の友人からハワイのお土産のコーヒーが
届いた。そして夕食後、飲んでみた。

コーヒーが好きな割には、正直、違いが大きく
分かるほどコーヒー舌にはなっていない。

コーヒーとして純粋に美味い。

でも、お湯を入れて蒸らしている時の香りは、
コーヒー豆によってまったく異なるのは分かる。
また、その香りがとても良い。

小学生の時の自分が見たら何て思うだろうか。

牛乳の方が全然美味いよ!って言われるだろうなぁ
それくらい牛乳好きの小学生でした。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿