LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年4月19日火曜日

自然を見習う

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、晴れ。
朝から陽射しは出ていたが、北風が
強く、体感温度はかなり低く感じられた1日。

今日、事務所前にあるプルメリアの木に変化が。

昨年、花が散ったあとに、長くなった部分を
切って整え、ここ数カ月は、葉もない状態だった。

今日、ふとっ、プルメリアに目を向けると新しい
芽が出始めていた。

また、今年も綺麗な花を咲かせてくれそうだ。

動植物の変化は、季節の変化に敏感。

ジャングルの中では、冬にはあまり見られなかった
トカゲなどの生き物が頻繁に見られる。

山では、アカショウビンの鳴き声も聞こえ始め、
シロハラクイナも頻繁に鳴いている。

田んぼでは、1月~2月に植えられた苗は成長し、
背が高くなり始めた緑の苗が広がる。

植物があるところには、蝶が舞うように飛び、
暖かくなった季節を楽しんでいるよう。

身近な自然のちょっとした変化。

目や耳で楽しませてくれる動物や植物。

自然の中にいる生き物達は、日々当たり
前の様に生きるために頑張り、成長している。

自然を見習い、自分もまだまだ成長しないとなぁ。
Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿