LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年4月22日金曜日

自然な状態

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、曇ったり
晴れたりの天気。

予報の風とは違い、ちょっと強めの
南よりの風。

明日は、前線の影響で天気は崩れそうだ。

西表島のジャングルの中も徐々に、
緑の葉が元気よく覆い茂って
きている。

そしてそのジャングルの中の生き物達は、
餌を探しながら、うまく自分の身を隠して
生活・行動している。

何気なく歩いていると、なかなか
生き物が見つからなかったりする。

今日は、落ち葉の上でじっとしている生き物を発見。

まわりを見ながら歩き、ちょっとした動きを見逃さないように
心がけていると、だんだんと色んな生き物たちが見えてくる。

しかし、生き物たちにとっては人間は脅威。
もしかしたら怖すぎて動けないのかもしれない。

自分がキノボリトカゲの大きさだったらと考えると、
人間は大巨人。

まだまだだが、そんな事を考えながら生き物たちを
見ていると、出来るだけ脅かさないように。
という気持ちが生まれてくる。

今日、ジャングルの中で、観察できたのは、最近よく
出没するサキシマキノボリトカゲ。※写真中央
これからも、できるだけ脅かさないように自然な状態の
生き物たちの姿を見ていきたいと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿