LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年4月20日水曜日

なかなか遭遇できない

こんばんは。
Decchi msです。

内地では、だいぶ気温が下がり
寒い気候となっているそうですね。
暖かくなったと思ったら肌寒くなっ
たり・・・みなさん、体調管理には
十分、気をつけてくださいね。

自分は、ここ数日、不意にくしゃみ2連発がよく出ます。
風邪では、ありません。

西表島も、陽射しは強いですが、
今日は涼しい北風が吹き、
朝晩は肌寒く感じらる気候。

先日、LBスタッフの宿舎に帰ろうと
夜、車で走っていると、車の前に猫が
歩いて横切った。

kn、yu、msで目を疑う。

「ん?イリオモテヤマネコ!?」

急いでカメラを取り出す。

道を横断したところで、ネコが立ち止まった為、
すぐさまシャッターをきる。

道端でじっとしていたので、車に乗ったまま静かに
観察をはじめる。


体の模様、シルエットはヤマネコ?と思える。

似ている。



・・・が良く見るとヤマネコの
特徴的な耳の後ろや目の周りの部分の毛の色に変化がない。


残念。


かれこれ1年ほど、遭遇していない。

次に逢えるのは、いつかなぁ~


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿