LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年3月6日日曜日

浦内散歩

■Decchi Knです。

昨日の晴れ間はなくなったが、穏やかな過ごしやすい春の1日。

明日は南風から北風に風がまわり、海上の最大風速17mの予報。
沖縄では台風の次に怖がられる「ニンガチカジマーイ」か。

午後、過ごしやすい陽気なので、気分を変えようと
近所の浦内川を目指して、散歩に出かけた。

少し歩くと、電柱の上にはカンムリワシ。


カメラを向けると、なかなかの怖い顔。
こちらをけん制して伺っている。

ギンネムの木がモソモソと動けばオオコウモリ。


逃げた先で1枚。なかなか愛嬌のある顔している。

浦内橋を超えてUターン。橋から見るマングローブの湿地は、緑が美しい。

帰り道に下り坂で自転車が猛スピード!歩くから見えるものがたくさんあります。
マングローブの景色を通り過ぎるのはあまりにももったいない。

デイゴの大樹を見上げると、枝先につぼみを発見。
春の訪れに自然が楽しくなってきた。

■Decchi Kn


0 件のコメント:

コメントを投稿