LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年3月4日金曜日

マングローブの川と野球部

こんばんは。
Decchi msです。

今日の日中の西表島は久しぶりに「寒いっ!」と
いってしまうくらいに寒かった。

冬が戻ってきたように寒さを感じた。
内地でもだいぶ気温が下がっているみたいですね。
春、夏が待ち遠しい・・

やはり暖かい気候に慣れてしまったのか、自分は
西表島に来てから寒さには、だいぶ弱くなった。


先日の修学旅行生のツアーのときに野球部が数名
、自分のグループにいた。その日も、北風の肌寒い日。

さすがに滝つぼで泳ごうという生徒はいなかった。

ツアーも終盤に入り、カヤックでの帰路、マングローブの
川を漕いでいると一人の野球部生徒が「やっぱり泳ぎ
たいです!」
帰り向かい風で寒くなるとの言葉にも「大丈夫です!」

やはり、沖縄に来たからにはどうしても泳ぎたかったらしい。

マングローブの干潟で休憩中、川で一生懸命にクロールを
はじめた野球部の2人。

西表島で北風が吹く中、マングローブの川でクロール。

この先を見ない勢い。高校生らしくて青春を感じる。
久しぶりに高校時代の感情を思い出したひとコマでした。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿