LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年1月22日土曜日

八重山手帳

こんばんは。
Decchi msです。

昨晩はスポーツで嬉しいことが2つ。
ひとつは、サッカー日本代表の勝利!

もうひとつは寛平さんのアースマラソンのゴール!
地球1週、4万km・・・想像を絶する。

昨晩は、knさんとともに宿舎で
サッカー日本代表vsカタールの試合を観戦。
正直、自分はあまりサッカーは詳しくない。

いつも、代表の試合は点が取れなくて見ていて
ウズウズすることが多かったが、今大会の日本代表は
点をとってくれるので見ていて熱くなる。
解説者も、熱くなって終盤は解説してなかったような・・・
それはそれで見ていて面白い。次の試合に期待!


2011年に入り、1月も月の半分が終わった。
今年に入ってから新しい手帳を使用中。
その名も「八重山手帳」

この八重山手帳は、はじめて使う。

手帳は今までも使ってきていたのだが、なかなか
上手く使いこなせていない。

何故か、半年くらいすると、まったく手をつけなくなっ
ていたので、今年こそは1年間しっかりと使うぞ!
と意気込んで、この八重山手帳を購入した。

もちろん手帳としての機能は良いのだが、

驚くのはその八重山手帳の八重山に関する情報量だ。
ゴミの分別表から八重山の有史からの歴史、
八重山の人口データ、世代別人口、ミス八重山、
冠婚葬祭、具志堅用高さんが市民栄誉章を
貰った事まで・・・
とにかくあらゆる八重山の情報が載っている。

意外と「へぇ~」と思う発見も多い。

この手帳を上手く利用しながら、今年1年間、
西表島生活と仕事を楽しんで、頑張りたいと思う。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿