LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2011年1月12日水曜日

息ぴったり

こんばんは。
Decchi msです。

今日も昨日に続き、雨の1日となった西表島。

そんな雨の日だからこそ、あるご夫婦の
息のあったコンビネーションを
昨日、見る事が出来た。

ある夫婦とは、還暦を迎えてから
日本の滝100選を巡っているというご夫婦。

前日に日本の滝100選に選ばれている
マリウドの滝に行ったそうだ。
そして翌日は西表島に大きな滝があるという事で
LBカヤックのツアーでピナイサーラの滝に向かう。

100選ではない滝も同時に巡っているという。

この日は雨が降る中、旦那さんが滝の前で大きな
一眼レフカメラをセットし、撮影し始めたのだが
あまりにも水しぶきがすごかったので、レンズが
すぐ濡れてしまう。

そこに素早く登場したのが、奥さん。
レンズの前にハンカチを被せ、旦那さんの
被写体が合ったら「ハイッ!」のかけ声で
ハンカチを取り、1瞬で数枚の写真を撮る。

カメラも防水ではない為、素早い動きで
さまざまな角度から写真を撮りながら、
その2人のかけ声は続く。

まさにプロカメラマンとアシスタントの様・・・

さすがに、全国の滝を巡っているだけに
息がぴったりだ。

これが、阿吽の呼吸。

すでに日本の滝100選の内の90程の滝を
巡っているという。

ただ、話を聞くと残りの滝の中には相当ハードな
道程を行く滝があるとかないとか。

この阿吽の呼吸で、無事に100選すべてを制覇して
もらいたい。
応援したくなるようなご夫婦でした。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿