LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月24日金曜日

冬のジャングル

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は快晴!
日中は雲もあまり見られず、
青い空が広がる1日。

この時期でも、陽射しが出ると
日焼けをする。

この時期でも日焼け止めは必要だ。

もちろん、夏の焦げるような陽射しとは、
ちょっと違う。

今日もその感覚の違いをジャングルの中で
感じた。

真夏のジャングルと、冬のジャングルでは
光によって受けるジャングルの雰囲気が変わる。

真夏のジャングルは強い陽射しを受けた緑の葉が
色濃く、緑の光の屋根で目の前が覆われたようになる。
それもすごく綺麗な光景だ。

今の時期のジャングル。
陽射しが入ると、どこか朝陽が射し込んだような雰囲気になる。
ジャングルの中に入った陽射しはさまざまなものに反射し、
「眩(まばゆ)い光」となる。

眩い光。

本当にこの言葉が、陽射しが入った冬のジャングルにはぴったりだ。

どこか神秘的な雰囲気さえ感じる。

真夏とは、違う冬のジャングル。

この冬のジャングルの楽しみ方が、
またひとつ増えました。


Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿