LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月19日日曜日

抜け殻

■Decchi Knです。

■上原地区青年会の2010年度最後のイベント
「ダンスパーティー」も無事に終わった。

踊りに燃え尽きて、抜け殻!ということではない。

今年もあとわずか。身の回りを片づけて、
すっきりした気持ちで新しい年を迎えよう。

ということで、晴れればLBの屋(や)の掃除が始まる。
「あ~ッ!」声に何かと思うと、
軒下の通風口に蛇の抜け殻が絡みつく。


一見、「気持ちわるッ」と思うかもしれないが
ヘビの抜け殻にはご利益があることは知っていた。


しかし子供のころに聞いた話、気になって調べてみると、
金運が上がるアイテムということだった。
写真はLBの手の上にのるヘビの抜け殻、
目や下あごまでしっかりと残っている。


掃除をしているといいことあるなぁと感心する。
年の瀬、なかなか縁起がいい。

家の中にヘビがいることをのぞけば・・・。

■Decchi Kn

そして、今日は花壇をキレイに。

0 件のコメント:

コメントを投稿