LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月13日月曜日

12月なのに。

こんばんは。
Decchi msです。

今日のお昼頃までは、青空が
広がり暑い気候となった。

夏のような天気。
今日の西表島の最高気温は27.1℃。

半そで短パンで、丁度良い気候だった。

天気が良くて暑いのは好きなのだが、
日中から、蚊が飛んでいて参った。

内地にいた時には、12月には絶対に使わなかった
蚊取り線香に火をつける。

12月に蚊取り線香の匂い・・・
変な感じだ。

でも、意外とこの匂いは好きだ。夏を感じる。
数匹の蚊に刺されたけど、しょうがない。


そして、暑いからなのか、島にいるからなのか
クリスマスが近くなって来たなぁという、あの感覚が
あまりない。

先週、那覇に行った時に気づいた。
コンビニに入れば、クリスマスソングが流れ。
街を歩けば、イルミネーションが。
ショッピングモールに入れば、クリスマス
プレゼント一色。

あぁ、今まで軽く洗脳されてた?というくらい
街にはクリスマスの雰囲気が溢れている。

島では・・・
スーパーに入ってもクリスマスソングは流れてない。
視覚からもクリスマス的なモノはなく、TVで見るくらい。

これからは、イリオモテボタルが見れるようになったら、
クリスマスが近づいて来たなぁと思うようになるのかもしれない。


さぁ、明日14日の夜から15日の朝にかけて
ふたご座流星群が見えるみたいですね。
14日の20時頃が、条件が合えば1番見えるそうですよ~
楽しみですね。

明日の西表島の夜の天気は・・・・

予報では、曇り。

全国的にも、低気圧の影響で予報では
曇りや雨が多そうですね。


この時だけでも、晴れてほしいなぁ。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿