LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月12日日曜日

手作業

■こんばんは、Knです。

■冬なのに南風、暖かな陽気。
今日は晴れているうちに、庭の草刈り。


亜熱帯の島では、木枯らしは吹かず、
いつでも草木は成長を続ける。

気がつけば、庭の花壇は草だらけ。
いつものように草刈り機では刈れない。

鎌を片手に雑草をむしるように、
人間の手って、色々なことができると感心。

しかしここは西表島。
石を動かせば、ヘビやらカエルやらカメやら・・・。


手を入れることに怖さを感じながら
・・・慎重・・・。

久しぶりの手作業にマメができた。

ようやくひと段落すると、
陽射しでしおれてしまっているが、
花もキレイに見えた。


ちょっと時間がかかりすぎてしまって、
雑になってしまったことに反省。

なんでもいっぺんにやろうとするのが間違いで、
何事も日頃からの積み重ねが大事。

まだまだ続く大掃除。

■Decchi Kn

0 件のコメント:

コメントを投稿