LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月11日土曜日

掃除の中で見えてくるモノ・・・

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は、曇り空。
午前中に雨が降り、肌寒い
気候となりました。

ここ数日、LBではかなり大掛かりな
大掃除をしている。

日記でも何度か綴っているが、LB代表の
娘さん達2人が新年明けたら成人式を迎える
ということと、自分達が仕事をしているLB
事務所内も綺麗にして心機一転して新年を迎えよう!と
いうことで昨日から事務所内も大掃除中となっている。

ただの大掃除ではなく、今までの書類や
本、カヤックの部品、などなどありとあらゆる
モノを整理し、必要なモノ、不必要なモノを分け
必要のないものは一掃している。

綺麗になっていくと共に
この清掃でLBの歴史を感じている。

LBは今年で19年目を迎えた。
代表と歴代のスタッフの方達が築いてきたんだなぁ~
と感じる昔の書類やLBが特集されている雑誌や本が
普段、手をつけていないところからたくさん出てきた。


片付けながら、整理しながら興味深い本がたくさん
出てくるので、時より手を止めながらパラパラと中身を
見る。

すごく興味が沸く。

実際に代表のツアーに参加した事がない自分としては
その写真や文章を見て妄想を働かせる。

こんな事もやってたのか、あそこにも行っていたんだ
こんな風に食事をしていたのか~、

見ているだけでワクワクする。


そして、いつもパソコンに向かっている背中には
本棚がある。そこも整理していると、とにかく
たくさんの自然や写真、文化、カヤック、カヌーの本、
今では発行されていないであろう本まで、
まるで図書館の様にたくさんの本がでてきた。

いくつかの本や雑誌は様々な事を知るために読んでいたが、
まだまだLB事務所内の本でたくさんの知識を得る事が
できそうだ。

(↑↑ちなみに、これはほんの1部です。)

これでもっと勉強しなければっ!!
と思った大掃除の1日。

まだ仕分け中なので明日も引き続き
大掃除は続く。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿