LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年12月3日金曜日

しゅうがくりょこう

こんばんは!
Decchi msです。

今日の西表島は北風が
強く吹く1日。
陽射しも出ず、体感温度も
非常に低く感じられる1日と
なった。

今日は修学旅行の高校生
達が西表島にきた。
カヤックで自然体験に来たのだ。

高校生達は、事前にダイビング班や
シュノーケル班、カヤック班、炭鉱巡り班などに分かれて
西表島にやって来た。

今日の天候はある意味、高校生達には
印象深い1日になったと思う。

2人1組で乗るカヤック。

ひとりの力だけでは上手く進めない向かい風。
舵取りも難しい。
そんな中、2人の力を合わせて、リズムを合わせて
向かい風に負けないように進んでいく。

そして自然の力を肌で感じながら。

マングローブ林の中の風もない静けさ、
そしてマングローブ林の川を出た、湾の
中の強風。

どれも自然の中のありのままの姿。
自然の中に身を置くことで感じられる体験。

今日の高校生達は協力して、本当に一生懸命に
カヤックを漕いでいた。

最初は足下が濡れるのも嫌がっていた高校生達も
最後には、どこか頼もしくなったような、何か乗り越えた
雰囲気があった。


高校の修学旅行で西表島体験・・・

高校時代に野球の大会で、修学旅行に
行けなかった自分としては、今日の
高校生達をすごく羨ましいと感じた。


ちょっと遅くなったお昼ごはんを食べたあと。
高校生のひとりが、

生徒「ご飯食べ終わって温泉に入ったら、石垣に帰るの?」

先生「そうだよ。」

生徒達「まだ帰りたくな~い!!」

まだまだ西表島で遊びたい、西表島に居たい、と
思ってもらえた事が、嬉しかったりする。

Decchi ms

※明日、12月4日(土)~6日(月)まで那覇マラソン参加のため、
 日記の更新はお休みさせて頂きます。
 今後ともよろしくお願いします。
 頑張って走りきります!!
                  LBスタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿