LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年11月30日火曜日

備え

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島、午前中は
すっきりとした雲ひとつない青空。
午後からは、風が強まり、
曇り空となった。

今日、LBスタッフは、インフルエンザの
予防接種を受けに祖納公民館へ。

備えは大切。
インフルエンザが流行る前にしっかりと
LBカヤックでは予防対策。

自分自身、久しぶりの注射。
インフルエンザ予防の注射は記憶にない。

泣きはしないが、手に汗握る。
注射をする前の待っている時間は
何かそわそわしてしまう。

『msさ~ん!』名前を呼ばれ、
ちょっと心拍数が上がる。

まずは、西表西部診療所の先生から、アレルギーが
などがないか、の質問。
過去5年間でインフルエンザの予防接種を受けていないので、
予防注射をする事でアレルギー反応が出ることもある。と脅し?
・・・ではなく、ご指導を受ける。

小心者の自分は、ちょっと不安が増す。

そして、注射を打ってもらう先生の前へ。
左腕を出す。


腰が引けていたらしく、
『はい、もっと椅子を近づけましょうね~』

恥ずかしさと共にアッという間の一瞬で
予防接種は終わった。
チクリともせず。

 

そしてknさんも、


無事、全員予防接種は終了。

しかし、油断せずにしっかり食べて、しっかり寝て、
うがい・手洗いをしっかりやろう。
西表島もだいぶ空気の乾燥を感じる気候に
なってきている。


事務所に戻ってからカヤックにも予防接種。


・・・ではなく。
修理でカヤックに穴を開けている。

これもいつまでも大事に乗ってもらえる様に。

何事も備えは大切だ。

明日から12月。

那覇マラソンまであと・・5日!?

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿