LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年11月15日月曜日

西表島で使う野球のグローブ

こんばんは。
全身のさまざまないろんな所が筋肉痛の
Deccchi msです。

今日の西表島は雨が降ったりやんだり。
時より嵐のように吹き荒れていた。
まだ、風は強い。

昨日は社会人野球にLB全員で参加した。
社会人野球が行われる前日の夜、久しぶりにグローブに
オイルを塗って手入れをする。

 中学校1年生の時から、父に買ってもらい使っているグローブ。
何度も紐が切れたりしたが、直しながら使ってきた。
ここ最近は、手入れもせずに置き去りに・・・
オイルを塗りながら、さまざまな事を考える。
明日は打てるかなぁ、久しぶりだけど大丈夫かなぁ・・

入念に手入れをしながらグローブに思いを込める。
 頼んだぞ!



・・・結果2エラー。。

3打数3安打1打点 2エラー 投げては5失点・・・
プラスマイナス0、いやいや、かなりマイナスな働き。
守備がかなりマズイ。グローブは悪くない。自分が悪い。

西表島でもまだまだ野球の修行も必要だ。
この島で仕事と一緒に野球も精進しようと思います。

しかし、改めて感じたのは本当に
西表島人の野球熱は熱い!!

LB代表、knさんと共に頑張ります!

日本中でも西表島にしかないであろうチームユニフォームを発見!↓
 
西表島東部山猫チームのユニフォーム。
山猫の絵と『山猫』の文字。
試合中に撮らせてもらいました。
まったく知らずに撮らせてもらったのですが、
LB代表の東部地区の知人の方だった様です。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿