LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年11月10日水曜日

給食の牛乳

こんばんは。
Decchi msです。

今日の西表島は青空の1日。
陽射しも出て、気持ちの良い気候。

今朝は、20℃を切り、少し肌寒い
気候となりました。

昨日、LBの代表が地域の中学校に用事があり、
一緒に同行することがあった。

その時にアイスコーヒーを頂き、
ミルクとして出てきたのが・・・・



学校の給食牛乳。

このパックの形。懐かしい・・・

色は違えど、中学校時代は
この200mlの牛乳をどれだけ飲んだか。

ちなみに小学校までは三角タイプの牛乳パック。

休みの人の分をもらう為のじゃんけん大会には
毎日のように参加していたのを思い出した。

ほんのちょっとした出来事だったのだが、
まさか西表島の中学校の牛乳に出会えるとは・・・

牛乳大好きな自分としては、かなり嬉しい出来事。

ちなみにパックの裏には・・・



西表島の小中学生達はこれを飲んで大きくなってます。

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿