LB Kayak Station  HOME→http://lbks.jp/

2010年11月4日木曜日

北風が吹くとやってくる

こんばんは!
昨日のテドウ登山と、一昨日の伝統芸能の練習
モモと股間節が筋肉痛のDecchi msです。

今日の西表島はどんよりとした曇り空。
夕方には少し雨も降りました。

そろそろスカッ!!!と晴れた青空が見たいなぁ~



今日も日々HPで更新している「西表島から見る海の表情」を撮りに
中野海岸へ。

この時期になると北風が吹くことが多くなる。

北風が吹くと、どこからともなくやってくるのが・・・

アジア方面から流れつく漂着ゴミ。

日本語ではないゴミが、たくさん漂着している。

海岸を見渡すとペットボトルや漁船で使うようなモノが打ち上げられている。

漂着ゴミ・・・西表島の海岸にはこの漂着ゴミが流れついている海岸がいくつか見られる。

環境的にはかなり問題だ。

時より地域の人達でビーチクリーンなどの活動も行われている。
しかし問題ばかりではない。

本当にさまざまなモノが打ち上げられてくるので
ちょっと海岸を散歩をしてみると、ちょっと楽しめる。

綺麗な貝やシーグラスなども打ち上げられる。

今年の冬は何が漂着するか、時々散策しながら
過ごしたいと思う。

今日は漁船で使うような大きな電球が・・・

Decchi ms

0 件のコメント:

コメントを投稿